イースター・ホリデイ

イギリスは今日までイースター休暇。イースター・サンデーの昨日は、バスも走らず、店もすべて休業でしたが散歩をすると、広場にはけっこう親子づれで遊んでいる姿が見えました。今日もバンク・ホリデーで休みでしたが、街へ行くと店もほとんど開店していて、皆退屈していたのか、かなりの人混みでした。写真は家の近くにある広場。その奥に教会が見えます。普段天気の良い日は若者がサッカーをしたり寝そべったりしていますが、昨日は好天にもかかわらずがらんとしていました。

休み明けの明日から学会旅行のため、イギリスの南部の街、サウザンプトンへ行ってきます。明日は移動日で、学会は水・木曜日の2日間、発表は初日の午後にあります。また帰ってきたら内容を報告します。